住まいのオリジナリティーを広げるには [住まい情報]

“パンチングメタル”で色あせないメッセージをさりげなく表現しましょう。

 

衣服などと同じで、住まいにも流行があります。

そうした流行に憧れて、お客様の口から

『うちもあんな風にしたい』

『あのうちの〇〇と同じものが欲しい』

といったご要望が出てくることもあります。

 

反面、同時にオリジナリティーを求めていることも事実。

不思議なもので、同じものを使ったたはずなのに、

そこはかとなく個性というものは出てくるものです。

それが生活が始まると尚更です。

流行に乗り遅れずに、なおかつ個性を表現できれば、

それで自分の気持ちもなんとなく収まるというもの。

 

でも です。

やはり、これはほかにはないぞ。

というオリジナリティーを求める方にプチ情報です。

 

“パンチングメタル”をご存知でしょうか?

金属の板(スチール、ステンレス、アルミなど)に

事務用品の「穴あけパンチ」のような仕組みの機械で

穴をあけたものを総称して“パンチングメタル”といいます。

この技術は目新しいものではありません。

 

最近のシステムキッチンにも使われていますよ。

排水口についている金属のかご状のものもパンチングメタルを利用したものです。

ベランダの手すりの下についている目隠しのパネルにも使われています。

 

そのパンチングメタル。

穴の大きさは様々。

穴の配列も変えることができます。

その技術が思わぬ効果を生むんです。

この通り

ワンちゃん写真切抜4枚_ページ_1.jpg
画像は

当社のアイドル トイプードルのパシャちゃんとテン君です。

 

「それがどうした。」

という声が聞こえます。

そうなんです。

これをどのように生かすかが“センス”なんですよね。

ベランダのパネルに使ったり、表札だったり、

家の中のどこかに使っても面白いですよね。

 

ちなみにお値段は、ご想像通り少々お高いものです。

ネット上にもあれこれ紹介されていますので、

「パンチングメタル」とか「デザインメタル」などで検索してみてください。

もっと想像が膨らんで、アイデアが浮かぶかもしれません。

そしたら教えてください。

良いアイデアには社長に言って何かお礼を考えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。