タイル調のサイディングへ外壁塗装 [リフォーム完成!]

完成しました! (富士市E邸)

SANY0005 (2).JPG

 

4月にご紹介した、外壁塗装の

SKビューティーセラ工法で

施工したお宅を公開します。

100330_144529.jpg

施工前の外壁がこちら↓

SANY0044.JPG
17年前のサイディングで、
水気を吸ってしまう状況になりつつありました。
塗装前に目地のシーリングを交換。
天候が不順な時期で、予定より日数がかかってしまいましたが、
お施主様ご希望の日程には間に合うことができました。
(それが心配で、心配で。って今だから言えるけど。
E 様にはそれ以上に不安もあったことでしょう。)
 毎日毎日現場を確認しては業者さんのお尻を叩く毎日でした。
という苦労話はともかく。
この工法がどんな感じで進んだのかを
ダイジェストでご紹介しましょう。
SANY0014.JPG
右が施工前の状態。
シーリングを打ち替えた状態もわかりますね。
左が下塗りをした状態。
(シーラーという下地を整える塗装です)
次に目地になる色を全体に塗っていきます。
SANY0019.JPG
SANY0015.JPG
そして、タイル面(一番高い面)の仕上げ色。
SANY0020.JPG
ゴム状のローラーで、目地に色が入らないように塗っていきます。
この写真は1回目の塗装。
この工程をもう一度繰り返します。
そして、仕上がった状態がこれ
SANY0006 (2).JPG
塗装前とは見違えるようです。
SANY0045.JPG
お向かいのご主人いわく 『塗装したというより、新築に見えるね』
肝心のE様も『サンプルのイメージ以上に良かった』と。
ホッとしました。
この工法では富士市で2件目とか。
味をしめた私も、機会あるごとに、
この事例を紹介しようと思っています。
ご興味のある方は現場をご紹介します。
コメントくださいね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後のテン君おふろのフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。