外壁塗装 タイル調のサイディングのこと [住まい情報]

ご紹介したい塗装の工法があります。

SK化研という塗料のトップメーカーが

メーカー施工(メーカーが責任施工する)工法です。

 

これまで、タイル調のサイディングのお宅で塗装工事を依頼された時には

「全体を同じ色に塗装します。」

「目地の凹凸でトーンが変わるので了解してください。」とお願いしていました。

塗装業者に聞いてもできないわけではないが、

目地を別の色に塗るために、

そのたびに「道具を作ってやったことがある」とか

「段差がうまく色分けできない」

「手間が何倍もかかり普通の費用ではできない」

などと言われ、やむなく上記のようなお願いをしていました。

でも、この間事務所に帰ると机の上に置いてあったのが

このパンフレット。

100330_144529.jpg

 

ちょうどお客様に塗装の提案をしたばかり。

しかも、ご主人がタイル調がダメになってしまうことに

非常に難色を示していてなかなか塗装に踏み切れないとのこと。

これだ!

と思いご提案したのがこれでした。

おかげさまで工事の依頼をいただき、

今週末には足場を掛けます。

 

とりあえず今あるのは

このパンフレットの写真。

すごいのが多彩仕上げ↓

skbeau1.jpg

 

次がダブルトーン仕上げ↓

タイル調と

石積み調があります。

skbeau2.jpg
そして、スパッタ仕上げ↓
skbeau3.jpg
色は基本色があり選べます。
価格はと言えば
通常の塗装に比べて当社比ですが、
1.3倍ほどになりましたが、
新築の時に気に入って選んだタイル調が
台無しになることを考えれば高くはないはずです。
長くなりましたが、ご一考の価値は有りますよ。
施工が終わったらご紹介しますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BlueMoon外壁塗装工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。