作品紹介 内観シリーズ-3 [完成!]

寒い日が続いていますね。
筆者も寒さに負けて更新をさぼってしまいました。
しばらく更新しないうちに
バンクーバーオリンピックも始まって、
盛り上がっていますね。
オリンピックネタはまたの機会に。
というわけで
久しぶりの作品シリーズです。
外観は以前紹介した
富士市のI 様邸
こちらもご希望の方にはご案内しますので
ご連絡ください。
_MG_2286.JPG
手前は玄関ホール
その奥に新築では
純和風住宅にしか見られない
和室の続き間です。
内装はコンセプトに合わせ、
新和風に。
_MG_2288.JPG
リビングです。
家具も入り
生活感がありますが、
吹き抜けで、日当たりも抜群。
シックな色の壁で
落ち着きを感じます。
_MG_2293.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

空

どれも素晴らしい作品!スケルトンと階段使いは圧倒されます。和洋折衷がうまく共存しています。料理も多国籍があるように、これから建築の世界も異国文化のバリエーションが増えるでしょう。しかし日本で本場がウケナイようにオリジナルの和外折衷を生み出すことが、もちだの家のコンセプトになるでしょう。またエコ時代のニーズに再生住宅のノウハウ構築も必要です。また自然環境!場所柄地震も頭の片隅に入れておかなくてはいけません。家とガレージを作るより家とシェルターを作る時代が来るかもしれません。日進月歩ですね。。。思いを形にするには時間とお金が必要不可欠!特にコダワリは厄介な我侭で金食い虫。妥協しないよう、頑張って資金貯めますので、その時はよろしくです!!
by 空 (2010-02-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。