住宅版エコポイント第1号(リフォーム) [住まい情報]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

住宅版エコポイントが本格スタートしました。

詳しくはこちらに⇒http://jutaku.eco-points.jp/

 

当社の第一号は、浴室リフォームのお客様になりそうです。

 

在来式(タイル張り)の浴室を解体して、ユニットバスを入れる工事ですが、

ネックになっていたのが『窓』。

浴槽の向こう側に左右の壁から壁までの大きな窓。高さも1.2メートル。

しかも、床から窓の下まで40センチの高さ。

ユニットバスを入れると、浴槽よりも低い所に窓が来てしまいます。

窓の取り換えをせずに設置が可能かどうか検討したところ、

この点はなんとかクリアできそうです。

 

もう一つの課題は、せっかくユニットバスにしても、

窓のせいで断熱性能が落ちるという問題。

そこで検討していたのが二重サッシです。

内側にもう一台のサッシを入れようというものです。

 

スペース的にはギリギリクリアできそうでしたが、

それよりも今の1坪の広さをできるだけ維持したいというご希望で、

1616を1717にすることに。

(内側のスペースが5センチづつ大きくなります)

では、ということでサッシは既存のガラスをペアガラスにすることで

少しでも断熱性能を高めましょうということになりました。

 

そこでふと気がついたのが『住宅版エコポイント』

リフォームの場合、窓の断熱効果を上げる“工事ごと”にポイントが付きます。

つまり今回のように浴室に限っての工事であっても、

この工事に対するポイントが付きます。

逆に近い将来、他の場所もサッシ工事をしようとすれば、

限度の30万ポイントに達するまではポイントがもらえるのです。

 

これを生かさない手は有りません。

ポイントで交換できるものを確認してみると、

お取り寄せグルメもあり、数千ポイントでもいただく価値は絶対にありです。

また、前にご紹介したように追加の工事代金に充てることも可能。

この機会に浴室工事はもちろん 、少しづつでもサッシや、断熱材を入れて、

居住環境を良くすることを検討されてはいかがでしょうか?

ご紹介した工事は、またの機会にご報告します。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。